BLOG
2021年10月30日

シャンプーガイドラインを作りました!

このキャンペーンに合わせて今一度シャンプーのことを知ってもらいたくてこんなものを作ってみました!

三種類あるシャンプーの違いや差などが書いてあります。

今あるベルジュバンスのシャンプーには「高級アルコール系」「酸性石鹼系」「アミノ酸系」があります。

高級アルコール系はしっかり洗うことが出来ます。脂性の方やスタイリング剤をつける人なんかはオススメとなっています。ただ注意点としては洗い流しをしっかりしないといけません。

酸性石鹼系はこの中では中間くらいに位置します。泡立ち、肌への刺激が丁度よく環境にもいいシャンプーです。

アミノ酸系は人を形成するものと同じ成分でできているため一番優しい成分となっています。フケやかゆみが気になる方にはうってつけですね。

これが一般的なこれらの種類のシャンプーの認識です。

しかし、これはベルジュバンスの話なのでどれも基本的には優しく作られています。

成分を見ていくと、髪を保護、補修してくれる成分だったり保水効果の高いものだったりが沢山入っているんです。

なのでどれも全身洗えるシャンプーとなってるんですよね。

このようなことがこのガイドラインには書いてあるので是非これを見てご自分に合うシャンプーを見つけてみてください!