BLOG
2021年09月22日

少しずつですが、涼しくなってきましたね

いつもお世話になっております、広野です。

台風も過ぎてまだまだ日差しが厳しく暑い日もあるとはいえ夜も冷え込むようになり、世の中は少しずつ涼しくなってきましたね。季節の変わり目は風邪もひきやすいですから、お身体に十分注意してお過ごしください。

マリヤ美容院のスタッフも店内も消毒、マスクの着用、ソーシャルディスタンスなど感染対策バッチリでお待ちしております!それにこんなご時世に風邪なんかひいてしまっては大変ですからね、お互い注意したいものですね。

さて、このくらいの時期になると弱酸性美容協会では弱酸性理論の勉強など、ボヌールエステなどの復習に力を入れます。

コンテストなどで舞い上がってしまっている僕にはとってもいい刺激になります。

日々進化していく美容理論とともに弱酸性美容理論も進化していますし最近では、プリケラやアミセドさんといった新しい薬や商品がでてきています。本当目まぐるしいですよね。

でもやっぱり基本に立ち返ってみれば、頭皮のケア、デトックス、代謝の向上といった髪と皮膚を綺麗にできる美容であるということを思い出します、それは毎年何度も勉強していることなのですが、初代山﨑伊久江先生がおっしゃっていた様にこちらがプロフェッショナルでなければなりません。お客様にお話しできて仕事が成り立つわけですから。

ですから、やっぱり定期的な頭皮ケアはとても大切なことなんだと思うわけなんです。

一つ例を挙げてみるなら、最近講習などでよくいわれることがあります。それは、髪は重要な排泄器官だということです。体の中の毒や排泄物は髪の中に蓄積されていくということなんです。よく薬物検査のために髪を採取して調べるってニュースがあると思いますが、それと同じことです。

つまりは、しっかり頭皮のケアをしておけば有害金属などの毒素をだして健康的にいられるということです。

お客様にはしっかり毎月デトックスをしていただいて心身共に健康で若々しくあって欲しいものだと願うばかりです。