BLOG
2021年09月12日

シャンプーを充実させてより良いホームケアを!

美容室に行ってすぐは髪がきれいで当たり前。では、その髪はしばらくするとパサついてくる?ツヤが無くなる?

そうならないためにも、やっぱりホームケアをキチンとしておくことはとても重要です。

綺麗になったものも維持できないと意味がありませんからね!

シャンプー剤はその時の髪の乾燥具合やダメージ具合によって変えて使う

しっとりさせたいのか、さっぱりさせたいのか?頭皮の脂分が少ない人は?などその時の髪に合わせたシャンプーをするのも大切なホームケアです。

しっとりタイプの通常のピンクのシャンプー。

さっぱりタイプのピュールシャンプー。

ワンランク上の保湿効果のあるベルセレシャンプー。

この中の二つか三つを使い分ければツヤのある髪に近づきます!

そしてシャンプーだけでなくその後につけるリンスなども大切です。

表面のさらさら感が欲しい方はリンスだけでいいですし、補修や保湿をしっかりしたい方はトリートメントオイルも使うと効果的です。

中でも「アミセドさん」はツヤやハリの欲しい方には必需品です。

ナノ化された髪の脂成分がキューティクルの中に浸透し保水性を高めると同時に髪の中の細胞とくっつき、健康な髪の状態へと変えてくれるんです。

つまりは欲しかったツヤ、ハリ、みずみずしさを取り戻すことができるんです。

このように様々なホームケア商品があるベルジュバンスで、シャンプーしか使わないのではなく様々なものを使って、理想の髪に近づけていくこのも大事なのです。