BLOG
2021年08月25日

健康美への想い

 

皆様にもお配りしている㏗i5.0です

今回の号にはこんなことが書かれていました。

粉飾美容より健康美容

真の美容とは、外見や装飾によるものではなく健康であることから作られるという初代山崎伊久江の言葉です。

いくら綺麗に見せようと頑張っても、本当に生き生きとした髪、透明感がありツヤとハリがある肌にはかなわないからです。

どんなに頑張っても天然物には敵わないということです。

それをお手伝いできるのがベルジュバンスだと思っています。

お肌に弱酸性のものをつけるということは、ダメージを与えないようにするだけではなく細胞を活発にする効果もあるのでお肌をよりよくするお手伝いをすることが出来ます。

そしてお肌の健康にとってとても重要な考え方が、経皮吸収です。

初代山崎伊久江はこのような言葉で表現しています。

人間の呼吸には二通り、それと同じように食生活も二通りあると考えています。

第一の食品は、口から食する一切のもの。そして第二の食品と考えているのが、全身の肌の毛穴から浸透するもの全部です。

つまりは皮膚から吸収するものを第二の食とし、皮膚に何をつけるかでその人の健康度合いが変わってくるということです。

よって僕らはベルジュバンスで施術することによってより健康的な肌へと向かうことが出来、よく言う老廃物の排出をスムーズにすることができるのです。

この冊子にはベルジュバンスにとって大事な考え方や理論が載っています。

是非一度読んでみてください!