BLOG
2023年04月07日

春です!ヘアエステをしましょう!

 

すっかり暖かくなり、今年ももう四分の一も終わってしまったのかと季節の移り変わりの速さに驚くばかりですが、皆様はお元気にされていますでしょうか?

今マリヤ美容院では、ヘアエステの施術方法を2パターン選んでいただく形となっています。

ゴシゴシと行うパターンと新しい筋膜マッサージパターンです。

ずっと施術をされている方はおわかりだと思いますが、ヘアエステというものは。基本的には頭皮をマッサージして髪と頭皮と毛穴を綺麗にして新しく生えてくる髪をよりよいものにしようという事です。

それを㏗や弱酸性理論を使って施術していくのがベルジュバンスという事になっています。(細かなお話は過去に書いたものがございますので是非読んでみてください)

 

今回は去年から始まった筋膜マッサージの「ルリエ」についてご説明させていただきます。

まず、一つの知識として。人間の頭皮と骨の間に老廃物がたまりやすいのってご存じですか?

この老廃物が溜まった状態でいると髪に栄養がいきにくくなるそうなんです。だから昔から「頭皮のマッサージした方がいいよ!ハゲにくくなるよ!」って言うんですね。

ちなみに老廃物が溜まっている人は頭の大きさが一回り大きくなってたりしますから、定期的に出してあげないと大変ですよ!

ちなみに手でグーを作り、角の部分で生え際から3㎝くらい後ろを20秒ほど少し痛いくらいに押してから、頭皮の凹みを確認して3㎜ほどの多きな凹みが出来たら老廃物がたまっている証拠です。良ければチェックしてみてください!

話をルリエに戻しますが、この施術では頭皮と骨の間にある膜に照準を合わせてマッサージをしています。

頭皮をズラしながら排泄物の流れを促進させるのでデトックスと小顔の効果が期待されるわけなのです。

あとはコロナの話も落ち着いてきてリフレッシュしたいときにはオススメです。

ヘアエステでサッパリ気持ち良くなってストレスからも解放されましょう!

ご来店をお待ちしております!!