BLOG
2021年10月22日

イシエラピュールシャンプーってなによ!?!?

新しく発売されたアミノ系シャンプー「イシエラピュールシャンプー」

柑橘系の香りでサッパリした洗い心地・・・

いやそれだけ言われてもって感じですよね?

なのでこちらで調べたアミノ系シャンプーの基本的な情報とベルジュバンスにおける違いを説明したいと思います!

まずアミノ系シャンプーとは「髪や頭皮の元となるタンパク質のアミノ酸を使った素材で作ったシャンプー」のことです。

髪や頭皮に近いものを使うので刺激が少なく、頭皮に必要な脂分を落としすぎないように洗うことが出来ます。

なのでフケやかゆみが気になる方に特にオススメなシャンプーとなります。

新しくできたイシエラピュールシャンプーにおいては、今あるベルジュバンスのシャンプーの中で一番刺激の弱いシャンプーとなります。

そしてこれも重要な特徴なのですが、全11種類の成分で作られたシャンプーなのでシンプルなんです。

つまりこれが「サッパリした洗い心地」となるんです。

自分が使ったり勉強してみた結果思った感想は

髪が短く、フケやかゆみが気になる方(年配の男性が多い)の普段使い用として使っていただいて

一週間に一回はピンクのシャンプーでしっかり洗いをしていただき、月に一回はトリートメントでサッパリしていただきたいなと思いました。