2017年10月31日
弱酸性美容協会の植林活動に参加してきました
こんにちは!広野です!

台風が二週連続できたのはさすがに厳しかったですね…
そんな、一つ目の台風が来た次の日。群馬県の赤城山にて第19回の弱酸性美容協会植林活動に宏明先生と参加して来ました!!

月曜日に中部支部のみんなでバスに乗り、その日の午後に着いて伊香保温泉に泊まり。懇親会と言う名の宴会に参加し、火曜日の朝に植林をするというコースです!
やはり、伊香保温泉は最高ですね!お風呂もいいし、お食事もおいしい!群馬県なので絶対自分では行けない様なところなので満喫させていただきました!

そして植林!赤城山は赤松の山だったそうなのですが、このところ害虫などの被害によりどんどん腐ってしまって今は笹が生い茂るあまり良くない山になってしまったそうなんです。
なので先ずは、落葉樹を植えて土を肥やしてから松を植えるそうなのですが、それが数百年という気の長くなる様な計画なんだそうです。
それでも誰かがやらないと。自分たちの住む地球であり、日本ですから!!
しっかり植えて来ました!!

これは毎年の行事なので、また来年も参加したいと思います!!
IMG_6390.jpg IMG_6388.jpg IMG_6385.jpg IMG_6386.jpg IMG_6357.jpg IMG_6340.jpg IMG_6336.jpg IMG_6338.jpg