2016年06月21日
夏こそデトックス♡
「 毎日シャンプーをしているのに、頭がかゆい 」

これはシャンプーでは落としきれない ”毛穴の汚れ” が原因かもしれません。
毛穴が詰まっている状態が続くと・・・
ふけやかゆみ、毛が細くなったり抜ける、頭皮の色が赤い、皮脂の量が多いなどのトラブルが出てきます。
一般的なトリートメントやヘッドスパと違い、 「 弱酸性ヘアエステ 」 は ”頭皮の毛穴の大掃除”が出来るのです。

<弱酸性ヘアエステのプロセス>所要時間約60分(シャンプーとブローの時間は除く)

①頭皮のカウンセリング
まずは、頭皮の色や弾力、髪(毛根)の状態を診断します。
髪にワックスやスプレー、リンスなどがついている場合お肌に優しい弱酸性シャンプーで髪や頭皮に付着している汚れを落とします。
ドライヤーで完全に乾かし、マリヤ美容院ではマイクロスコープという器械を使用してお客様自身にも毛穴の状態を確認して頂いております。

②ヘアエステ
頭皮のチェック後、エステローション(薬液)が浸透しやすいように頭皮のマッサージを行います。
エステローションをたっぷりと髪全体、そして毛穴の一つ一つに浸みこませるように丁寧に頭皮に擦り込みます。
キャップをしてそのまま10~15分置きます。

③リラクゼーションタイム
エステローションが十分に毛穴に浸透し、毛穴に詰まった汚れなどが動き出し押し出されてくる時です!
ゆったりと横になって頂き、弱酸性ローションで流しながら約10分の頭皮マッサージを2回ずつ行います(合計約20分としっかりです)。
眠ってしまうほどに気持ちが良く、リラックスしながら ”毛穴の大掃除” と髪と頭皮を引き締め美しい状態にします。

④リフレッシュタイム
髪も皮膚も心身もリフレッシュした後の休息、エステ効果を安定させる約10分間です。

⑤仕上げ
髪や頭皮全体をお湯でよく洗い流し、必要に応じて弱酸性リンスなどで毛髪をケアします。
タオルドライした後マイクロスコープで再度、頭皮チェックをします。(どのくらい変化があるかお楽しみに♪)
ドライヤーでブローをしながら髪を調え、終了です。

百聞は一見にしかず。
ぜひ一度体験して頂ければ効果を実感していただけると思います!お電話やメールでのお問い合わせもお待ちしております(^^)❤