2016年06月16日
あなたは、老けやすい人??
あなたの周りにもいませんか?
若々しくて羨ましいな~!って方と、なんだか老けてみえるわ・・・って方。
同じ年齢でも老化スピードは一人一人違います。この老化に関わってくるのが、一度は耳にした事があるでしょう、 ”活性酸素”。
活性酸素(ヒドロキシラジカル)は本来、強い攻撃力で体内に侵入したウイルスや細菌をやっつける働きをしています。 が、
必要以上に増えると健康な細胞を酸化させ、体を錆つかせ、老化へと進んでしまうのです・・・。

「「 体は毎日錆びている 」」
紫外線・タバコ・アルコール・大気汚染・科学物質・電磁波・農薬・睡眠不足・強いストレス・激しい運動・そして、呼吸。(←!?)
これらは活性酸素の発生の原因の一部です。
体が錆びてくると・・・
肌のシミ・シワ 髪が抜ける 白髪が増える 視力が弱くなる 目がかすむ 疲れやすい etc. 様々な老化現象を引き起こします。
勿論、
体には酸化を抑え、活性酸素を取り除く ”抗酸化力” が備わっています。
しかし年齢とともに抗酸化力は衰え、特に 30~40代 で 実感してしまうほどに 低下するのです。

「「 酸化=老化 」」
酸化すると言ってもあまりピンとこない方~!身近にある 酸化 こちらです。
例えば、切ったリンゴ。
後で食べようとお皿にのせそのままにしておいたら、赤茶けてしまった事ありませんか?
ほかほかの白米、ジャーに長くいれておいたら黄色くカピカピになりませんでしたか?
これが酸化です。
私達の体も細胞膜の脂質が ”酸化” し、栄養と老廃物の循環がスムーズに行えないと ”老化” するのです。

「「 ヘアエステで美しく若返る 」」
マリヤ美容院では一般のヘアケアでは行うことが出来ない デトックス効果のあるヘアエステ(トリートメント) を取り扱っています。
活性酸素はもちろん!!
尿素窒素・乳酸などの代謝産物、アルミニウム・水銀・鉛などの有害貴金属のデトックスが認められています。

生きている限り活性酸素が生む ”体の錆つきの酸化リスク” と常に寄り添っている私達。
どう向き合っていくかで、人と同じように老けていくのか・・・綺麗に年齢を重ねていくのかが変わってきます。

美しく若返ることが出来るかどうかは あなた 次第です。